アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

チェルシーがアスピリクエタと5年契約を締結!!「スーパーデイブだ!」【海外の反応】

チェルシーは2日、同クラブ所属のスペイン代表DFセサル・アスピリクエタと新たに5年間の契約延長を結んだことをクラブ公式HPで発表している。契約期間は2019年6月30日までとなる。

 現在25歳のアスピリクエタは2007年にオサスナの下部組織からトップチームデビューを果たし、2010年にマルセイユへ移籍。同年、スペイン代表にも選出された。2012年に加入したチェルシーでは、同クラブで長年レギュラーを務めていたイングランド代表DFアシュリー・コール(現ローマ)とのレギュラー争いに勝ち、昨シーズンはリーグ戦で29試合に出場。今シーズンもここまで3試合全てに先発フル出場している。

サッカーキング

チェルシー、スペイン代表DFアスピリクエタと新たに5年契約 – サッカーキング

 

 

 

redditから短めですが翻訳しました

 

 

 

ーこの選手はモウリーニョのような男だ。決して派手すぎず信頼性が高く、常に100%を出す。

 

 

パウロ・フェレイラの生まれ変わりだ(ペスカーラ

 

 

ー最高の契約(チェルシー

 

 

 

 

  >俺はこのビデオを見えるたびに少しノスタルジックになるよ。フアンは素晴らしい男だ

 

 

 

ーYessssss!デイブに関しては嫌いなところは何もない。めちゃくちゃ嬉しい!(チェルシー

(※アスピリクエタという名前が言いづらいとの声が多く、由来は不明だがデイブというあだ名がついた。)

 

 

ー彼が良くやってるのを見れて嬉しい!(マルセイユ

 

 

ーそれにふさわしい!(チェルシー

 

 

ースーパーデイブ!(チベット

 

ーデイブはプレーする大きな時間を得た。なんて選手だ(チェルシー

 

 

 

ーダメなルイスはベンチで確認された。