気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

プレミア開幕戦で敗れたユナイテッド、案の定 他サポからネタにされる【海外の反応】

プレミアリーグの2014-15シーズンが16日、開幕し、ルイス・ファン・ハール監督が就任したマンチェスター・ユナイテッドはホームでスウォンジーと対戦し、1-2で敗れた。MF香川真司はベンチ入りしたが、最後まで出番はなかった。

 3-5-2のシステムでスタートしたユナイテッドはFWウェイン・ルーニーとFWハビエル・エルナンデスが2トップを組み、MFフアン・マタがトップ下で先発。FWロビン・ファン・ペルシー、FWダニー・ウェルベック、MFマイケル・キャリック、DFルーク・ショーら主力の多数が欠場する中、21歳のMFジェシー・リンガードが左アウトサイド、20歳のDFタイラー・ブラケットが3バックの一角に入った。

 ところが、前半24分にリンガードがMFアドナン・ヤヌザイと負傷交代するアクシデント。直後の同28分にはMFキ・ソンヨンに左足ミドルを決められ、先制点を許した。チャンスらしいチャンスをつくれずに前半の45分間を終えたユナイテッドは後半開始からエルナンデスに代えてMFナニを投入。システムも4-2-3-1に変更した。

 すると後半8分、右CKからDFフィル・ジョーンズがそらしたボールをルーニーが右足のバイシクルシュートで同点ゴール。同21分にはルーニーの直接FKがポストを直撃した。後半22分、新戦力のMFアンデル・エレーラに代えてMFマルアン・フェライニを投入し、最後の交代カードを切ったファン・ハール。しかし、なかなか流れの中で決定機をつくれず、逆に後半27分、クロスから勝ち越しゴールを決められた。

 終盤はフェライニを前線に上げるパワープレーを仕掛けたが、同点に追いつくことはできず。1-2でホームでの開幕戦を落とした。デイビッド・モイーズ前監督が指揮した昨季も開幕戦でスウォンジーと対戦し、当時は敵地で4-1で快勝していたが、ホームでスウォンジーに初黒星を喫するまさかの結果。ホームでの開幕戦に敗れたのは1972年以来、42年ぶりとなった。

ゲキサカ:

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?145326-145326-fl

 

 

 

redditから翻訳しました

 

 

【反応】

 

 

ースカイスポーツとBTスポーツはどちらも今日はギャリー・モンクの采配に注目していた。よくやったスウォンジー

 

※ギャリー・モンクは選手兼監督をしています。

 

 >昨シーズンの悪夢からやっと覚めたと思ったが負けた

http://i.imgur.com/uPCHJck.gif

 

  >エルナンデスに見える

 

  >今日の試合を説明する完璧なgif

 

  >本当に素晴らしい

 

 

ー多くの専門家は開幕戦でのサプライズを期待するけど、結局スウォンジーが勝ったね。

 

 

ー俺はファン・ハールが戦術の構築に費やした3週間を決して忘れないだろう

 

 

スウォンジーはこの試合非常に印象的だった。シグルドソンは彼らが必要としていた正確な攻撃ができるタイプのMFだった。彼らの攻撃は彼を通して行われていた。

 

 

 >彼は超ホットな選手だが、俺たちの下では左サイドで浪費されていた。(スパーズファン)

 

 

 

ーbringbackmoyes2014(モイーズを連れもどせ)

 

 

 >俺はフェイスブックモイーズを連れ戻せってタイトルのページを作ったよ

 

 

ーユナイテッドは最低でもCB、CMに数人のトッププレーヤーを獲得する必要がある。

 

 

 

ー誰もがユナイテッドの守備について話しているけど、彼らはセットプレー以外からチャンスを作れなかったことを懸念している。(自分が覚えている範囲でね)

 

 

ーこのチームでプレミアリーグを経験したことが無かったエレーラには瀕死した中盤に魔法をかけて修正することはできない。ヤングとヤヌザイが深い位置でプレーせず、フレッチャーとエレーラが攻撃にさらされた。

 

 

 

デイビッド・モイーズの現在...

 

 

 

 >「勝つのはそんなに簡単じゃない、わかっただろ?」-デイビッド・モイーズチェルシーファン)

 

 >「少なくとも俺はシーズン開幕戦には勝ったぞ!」(ユナイテッドファン)

 

  >Moyes is football genius(リバプールファン)

 

 

 

スウォンジーは2014年1月以来のオールド・トラッフォードでの勝利を記録!(アーセナルファン)

 

 

ーユナイテッドはまだまだ記録を破る!(リバプールファン)

 

 

 >プレシーズンの王!

 

 

>#MoyesIn

 

 >#VanGo

 

 

 

ー「マンチェスター・ユナイテッドが帰ってきた!(アーセナルファン)

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。