気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

メルテザッカーがドイツ代表を引退...「ドイツでは代表引退が流行っているようだ」【海外の反応】


「素晴らしい終わり方だ」

アーセナルDFペア・メルテザッカーが15日、ドイツ代表引退を発表した。

29歳のメルテザッカーは2004年にドイツ代表にデビュー。104キャップを記録している。ブラジル・ワールドカップ(W杯)優勝を最後に、代表のユニフォームを脱ぐことになった。

ドイツサッカー連盟の公式ウェブサイトで、メルテザッカーは次のように話している。

「代表で10年過ごしたこと、5つの大会に出場したこと、104キャップを記録したこと、そしてブラジルW杯で優勝できたこと、これらを誇りに思っている。素晴らしい終わり方だ。代表を引退し、次の世代のために立ち去る時期が訪れたんだ」

「これまでの時間については、ありがたい気持ちで一杯だ。これからはクラブと僕の家族に全力を注ぐことを楽しみに思っている」

また、ヨアヒム・レーブ監督はメルテザッカーの代表引退について、次のように述べた。

「ペアが代表でプレーしていたこの10年間、常に彼に頼ることができた。ここ数年で信じられないほど成長し、ブラジルではチームを引っ張る非常に大切なリーダーの一人でもあった」

「ペアの経験、サッカーにおけるインテリジェンス、ポジショニング、そして特に彼の性格と姿勢を欠くことになるのはとても残念だ」

世界王者となったドイツ代表ではこの夏、DFフィリップ・ラーム、FWミロスラフ・クローゼが代表引退を表明している。

Goal.comより

http://www.n-tv.de/sport/fussball/Mertesacker-tritt-aus-DFB-Elf-zurueck-article13431281.html

 

 

 

 

redditから翻訳しました。

 

 

 

【反応】

 

 

メルテザッカーは惜しまれることだろう

 

 

 >ドイツではね。プレミアリーグではまだこの足の速い選手を見ることができる

 (アーセナルファン)

 

  >彼がディフェンダーの間を走り抜けるgifか動画があったはずだ。

 

http://i.minus.com/iAGhbErPZNfKR.gif

 

 

ー俺はこれを見てドイツ代表のファンがメルテザッカーがいない虚しさを味わうことを期待してる。

 

 

 

 

 >俺の人生にこの動画をもたらしてくれてありがとう

 

 

ー変だな、彼はまだ29歳だぞ

 

 

 >彼はおそらくクラブに集中したいんだろう。これからのドイツの未来はフンメルスボアテングとともにある。

 

 

ー俺もドイツ代表から引退するよ

 

 

 >お前は違う

 

  >年金さえあれば俺も引退するぜ

 

 

ー理に適ってるよ。フンメルスボアテングの方が将来性がある。よし、バトシュトゥバーが100%に戻ることを願おう。

 

 

ー早期の代表引退がドイツでは流行ってるようだ

 

 

ー新たな選手のために席を譲るのか。

 

 

 >でも29歳のディフェンダーが代表引退なんて早すぎる、少なくともあと1大会は行けないものなのか?

 

 >彼の後続には良いディフェンダーが控えてる。ワールドカップではベンチだったし、先発メンバーに入れたとも思わない。

 

  >そうか、まあいずれにしろドイツがお気に入りなことに変わりはない。ドイツは次のユーロを制するだろうね

 

 

ー彼はドイツにとっての偉大なディフェンダー(最高ではないかもしれないけど、かなりの選手だ)。アーセナルでのキャリアに幸運を。

 

 

ー彼のポジションを奪うに相応しい才能を持つセンターバックが確かに存在する。

 

 

ードイツ代表は引退を禁止してくれないか!?

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。