アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

日本代表をより良くするために、JFAはJリーグ・天皇杯のスケジュールの大幅な変更を検討。【海外の反応】

The Japan Timesより

http://www.japantimes.co.jp/sports/2014/08/01/soccer/j-league/jfa-looking-into-changing-schedule/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=jfa-looking-into-changing-schedule#.U9xoKvl_vw9

 

 

JFAがスケジュールの変更を検討

 

 

 日本サッカー協会は、ブラジルワールドカップのグループリーグで惨敗した日本代表チームの強化のため、Jリーグ天皇杯のスケジュールを大幅に改定したいと考えていることを発表した。

 

 東京での会議で議長を務めたJFA技術委員長の原 博実は、選手たちが4年後のトーナメントに進む準備のためにも新たなカレンダーを刷新することが必要であると強調。

 

~中略~

 

 「我々は今までそれを先送りにしてきたが、今すぐにでも行わなければならない」と彼は言う。

 

 将来のコンセプトの策定など具体的な改定を行っていく、この委員会は8月に編成される。

 

 

 

 

 

【反応】

 

ー彼らは日程を更に伸ばしたいのか?同様に試合数を更に増やすのだろうか?(セレッソ大阪ファン)

 

 

 >いや、おそらくトーナメント開催の時期・年を変えるというものだと思う。(サンフレッチェ広島ファン)

 

  >オーケーなるほど。彼らはどんな難しい計画を立ててるんだろうって思ってたんだ。説明ありがとう。

 

 

 

ー彼らは”大幅に”変更したいのか...ワオ

これが代表チームをより良くするためだってことはわかってるけど、基本的なタイム・スパンは今まで通りがいいなあ。

リーグの開幕がプレミアリーグと重ならないことを願ってる。

柏レイソルファン)