アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

21世紀に入って最も落ちぶれたのはどこのチーム?【海外の反応】

スレッド「21世紀に入って最も落ちぶれたのはどのチーム?」

海外のフォーラムから翻訳しました。

 

 

リーズ。

2000年にはプレミアで3位になり、同年 チャンピオンズリーグのセミファイナリストになった。

 

 

 >2001年:CL準決勝進出

  2007年:リーグ1のボトムズ(底辺)

 

 

 

リーズは少なくとも街としては面白いんだけどな。昼食を食べに行くのにもハプニングがつきものだ。俺は今週既にドワーフとアフロを観たぞ。

 

 

ーユナイテッドファンとしては迷ってる。あの時のライバル関係が懐かしくもあるし

 

 

 

ーうわー。リーズが過去に成功していたのは知ってたけど、CLに出場したのが14年前だとは.....

ミランファン)

 

 >彼らはその年、ミランと対戦した。

  >そして勝った。

 

 

ウィンブルドン。2000年にプレミアリーグでスタートしたけど、その年の終わりに降格して以来14年間トップに昇格していない。

 

 

 >君が言うウィンブルドンは短期間でいくつものディビジョンから昇格している。彼らには、地球上でもっともクールな男の一人 ジョン・グリーンの資金がある。

 

  >ジョングリーンの資金?そいつは素晴らしい。

 

 

ー悲しいけどACミランだ。かつては強大だったクラブもここ数年は中堅になりさがってる。まあ以前の彼らもよかったわけじゃないけど。

2011年のタイトルだってイブラとチアゴ・シウヴァが取ったようなものだし。

 

 

 

ポーツマス、俺は悲しくなるよ。ケヴィン・プリンス・ボアテングがいたチームだ。今はディビジョン2にいる

 

 

 >なんであれだけの選手がいる中からボアテングに言及するんだ?クラニチャール、ラス・ディアラ、ディスティン、ジェームズ、クラウチ、デフォーがいたのに

 

  >素晴らしいエンターテイナー、アンドレス・ダレッサンドロと、危険な男ムンタリを忘れるなよ

 

 

 >ボアテングはそれ以降ダメだったな

 

 

 

バレンシアに決まってる。スペインのクラブの多くは世界的な危機で打撃を受けた。2000年代に良くなったと思えるクラブは1つだけしかない。

 

 

 >2000年・2001年のCL決勝進出、2002年と2004年のリーガ優勝と2004年のUEFAカップ優勝。2007年のコパ・デル・レイの勝利以来、俺たちは良い選手を見つけ、上手く良いお金で販売してきた。シルバ・ヴィラ・マタ・アルバ・ソルダード・マテューが良い例だね。

 

 

 

ブレーメン。俺たちはクローゼ、エジルフリンクスをはじめとした最高の選手たちとブンデスリーガでトップ3になってた。

今の俺たちはボトムズを代表するチームになり、ベストな選手を売却することにも慣れてきた。

 

 

ーレンジャーズ。

 

 

 

 

 

 

他にもセリエAのチーム、南米・欧州の古豪のチーム名が挙げられていました。

 

 

翻訳元:

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2c7eoz/which_club_has_fallen_the_furthest_since_the/