アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「Jリーグのユニフォームって高くない!?安く買える場所を探してるんだ。」【海外の反応】

海外のサッカーフォーラムから翻訳しました。

 

 

スレッド:Jリーグのユニフォーム

 

スレ主:

日本でJリーグのユニフォームを購入するのに最適な店ってどこにある?ネットで探してみたけど、他のリーグのユニフォームよりかなり高くて驚いたよ。

他が$100ぐらいなのになぜJリーグは$250もするんだ?

レプリカユニフォームじゃダメなの?

 

 

 

【反応】

 

 

 

ー日本では、レプリカは100ドルで 本物は約150ドル+名前と番号を入れるなら追加で20~50ドルかかる。

これが日本での標準的な価格だけど、もはや詐欺だね。

だから 不良在庫じゃない限り割引価格のユニフォームがあるのを期待しない方が良い。

ユニフォームに関する日本一の小売業者は 各クラブショップに加えて 「サッカーショップ加茂」と「フラッグスタウン」だ。(FC東京ファン)

 

 

 

(スレ主)ありがとう!なぜこんなにも高価なんだろう?ユニフォームは大抵世界中どこでも同じような価格なのに。

 

 >それだけユニフォームの需要が高いんだと思う。あと日本以外は、他の理由でお金を多く払わないといけないからね。例えばイングランドに比べて日本のチケットはとても安価だ。結局バランスが取れてる。(FC東京ファン)

 

  >オーストラリアじゃチケットもユニフォームもかなり安くなってるけどね。あと需要はあんまり高くないと思う。

こっちではJリーグのユニフォームを買うのと同じ値段で、ユニフォームを買った上で試合を見に行ける。

俺は今 スポーツショップ加茂の近くに住んでるけど、店全体を見て回るのが楽しみだ。

 

   (スレ主)Aリーグは確かに安いかもしれないけど、やっぱり需要の問題は関係あると思う。MLSのチケットはJリーグのそれとほぼ同じ値段だがユニフォームがかなり安い。ファンが物価に慣れてるっていう要因もあるのかも....

 

 

 

ー俺はオーストラリアから日本に来て、今夜初めて埼玉スタジアムに行ってJリーグを生で見た。けどユニフォームの高価さが信じられなかった。

お土産としてスカーフぐらいしか買えなかったよ。

 

 >お土産は別としてJリーグの試合はどんな経験になった?僕は10月に初めてJリーグを見に行く予定なんだ。(FC東京ファン)

 

  >本当に楽しかった!浦和ファンに課せられた無観客試合の罰はファンの視点から見ると少し残念だったけどまあいい。Jリーグを観に行くことを心からお勧めするよ!

 

 >俺も今夜見に行ったよ!君はどこにいたんだい?(FC東京ファン)

 

  >テレビに映らない方の浦和ホームの側の端っこにいた。君は?

俺は本当に楽しかった!

   

   >同じサイドの端っこ近くだ。最悪の試合にならず、君が素晴らしい時間を過ごしたと聞けて良かったよ、ありがとう!(FC東京ファン)