アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「なぜゲームのFIFAにはJリーグが入ってないんだ?」海外のスレッドから翻訳【海外の反応】

 

元スレッド:なんでJリーグはEAのFIFA(ゲーム)の中に入ってないんだ?

 

 

 

 

(スレ主)

 

いつかFIFAのシリーズにJリーグが加わる時が来ると思う?

FIFAJリーグが無い理由に)ウイニングイレブン(以下PES)がJリーグの権利を持っていることが関係あるのか、日本ではFIFAがどのように見られているのか気になる。

あと、サムライブルーがEAのFIFAワールドカップには入ってるのに、毎年発売されるシリーズには入っていないのはなぜ?

 

 

 

 

コナミJリーグの独占ライセンスを持ってるから、PESにしかJリーグは出てこないんだよ

 

 >奇妙なのは、ヨーロッパ版のPESにはJリーグどころか日本代表さえ収録されてないってことだ。多分、アジア版にしか入ってないんだと思う。

  

  >俺は日本版にしか入ってないんだと思う。

 

 

 

 

コナミがどれだけの権利を持ってるか分からないけど、私はJリーグが大好きだ。

 

 

 >ライセンスの期限は2018年までだと思う。100%じゃないけど。