アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

柿谷曜一郎がスイスのFCバーゼルへ移籍決定!「これはバーゼルにとってとても大きな出来事だ!」【海外の反応】

サッカーJ1・セレッソ大阪柿谷曜一朗選手(24)が7日、自身のブログで、16日からスイスのFCバーゼルに完全移籍することを報告した。 

柿谷選手は、今回移籍を決断した理由について「もう一度海外でプレーできるチャンスが来て、 
ワールドカップで悔しい思いをした中でいっぱい考えて、FCバーゼルでチャレンジしようと決めました」と説明。 

これまで多くの経験を積んだセレッソには「僕はセレッソがめちゃくちゃ好きだし、 
一緒にやってきたみんなとタイトルを取りたい気持ちはありました」と悔しさをにじませるも、 
「今のセレッソには一番上に立つべき選手たちが揃っていると思います。全員が輝くことを祈っているし、 
僕もそれに負けないようにがんばります」とエールを送った。 

また、ファンに向けて「これまで本当に応援してくださったサポーターの皆さんには感謝しています。 
皆さんの前で、(リリース上ではなく)自分の口できちんとお礼をいいたいと思いますので、少し時間をください」と直接あいさつすることを誓っている。 

セレッソ大阪の公式サイトでは、15日の川崎フロンターレ戦の試合終了後に、柿谷選手のセレモニーを行うとしている。 

7月7日(月)17時12分配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000327-oric-ent 

海外のサッカーフォーラム、Twitterからまとめました。

 

 

 

 

 

   訳:セレッソ大阪の柿谷曜一郎がFCバーゼルに加入

 

 

 

Twitterの反応】

 

WOW

 

 

幸運を祈る

 

 

Kakitani-sanバーゼルに来てくれてDomo arigato gozaimas

 

 

 

柿谷をチャンピオンズリーグで見るのを楽しみにしてるよ

 

 

 

柿谷曜一郎がJ1からスイスリーグへ。スイスリーグを見る時が来たようだ

 

 

 

バーゼルセレッソ大阪から柿谷曜一郎を獲得。彼が何者かはわからないが俺の勘によると彼は日本のメッシだな

 

 

 

大迫、原口、田中(順也)、柿谷、そして多分もうすぐ山田と斎藤も。軌道に乗っていたJリーグから大量の人材が流出してしまう。

 

 

 

我々はあなたをサポートし続ける。

(※この人はプロフィール画像を柿谷選手にしてました)

 

 

 

俺はFCバーゼルTwitterアカウントが日本人のフォロワーで溢れることを期待してる。

 

 

 

私は杉本健勇にも期待してる。上手くやれば彼は柿谷の穴を埋められる選手になるよ

 

 

 

俺は柿谷の馬鹿げていて下らない女ファンのリアクションを見てみたいね

 

 

 

日本の衛星放送スカパーは、柿谷の活躍を追うためスイスリーグの放送権を購入した

 

 

 

柿谷がFCバーゼルへ。将来を期待されるサムライブルーの一人

 

 

 

柿谷は日本のネクストビッグプレーヤーだ。ヨーロッパでの彼の活躍を期待してる。

 

 

 

 

【英語フォーラムの反応】

 

 

これは彼ら(バーゼル)にとって大きな出来事だな。俺はドルトムントが柿谷に興味を持っているという噂を聞いて、彼が香川の後を追うことを期待してたけど。

 

 

 >彼はまだ香川に近いレベルにはないよ。柿谷はここでベンチに腐ることなくプレーする時間を与えられる。

彼がバーゼルに来てくれて幸せだ。

 

 

 

 >柿谷がバーゼルに行くのは素晴らしいことだ。彼にとっても最高の幸運。

ああ、香川を取り戻せたら良いなあ。

ドルトムントファン)

 

 

 

これは興味深い

 

 

 

ワールドカップで彼が右サイド、岡崎がストライカーというシーンを見たかったが実現しなかった。

彼が上手くやることを期待してる

 

 

 

私たちのチームの新たなシーズンは、ディアスやシュアーに思いがけない支障がない限りあと2週間で完全に始動する。

柿谷のプレーを見るのを楽しみにしてる!

 

 

 

彼らはチャンピオンズリーグでプレーする。24歳の選手の出発点としては悪くない

 

 

 >彼はチェルシーを倒した後サラーに取って代わるよ

 

 

 

よし!これでキャリアモードで彼と契約できる

 

 

 

 

 

 翻訳元:

Twitter

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2a18v8/fc_basel_announce_the_signing_of_24yearold/