アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

今回のW杯で日本は何がいけなかったと思う?【海外の反応】

 

今回のW杯で日本は何が間違っていたのかが気になったんだ。俺には日本のワールドカップに向けての準備は良いものに見えたが、本戦ではアイディアに欠けていたと思う。

 

 

 

>私は日本が好きだ、そんな私の考えを書く。

 

1)センターバックに問題がある

 

オリンピックで吉田を見たときは岩のように強いディフェンスになると思ったがそうはならなかった。しかし今大会で吉田が特に悪いとは感じなかった。

問題は今野の方。彼は他の日本人選手のようにフィジカルに限界があるだけでなく、集中力が欠けている。コロンビア戦のPKのシーンはずさんで狂気的だった、私は他のDF選手を知らないが 上手くやればすぐにポジションを奪えると思う

 

2)日本の中盤の選手には筋肉がなさすぎる

 

日本は世界と比べても高い技術を持った選手がいる国の1つ。だが、遠藤・山口の組み合わせや 長谷部、青山が中盤にいる場合、ボール支配率を維持する過程に問題が起きていると思う。

中盤の選手はギリシャ・コロンビア戦でポゼッションを維持するという驚くべき仕事をしたと思うが、長谷部・山口は追い越される場面が多すぎた。

 

3)アタッキングサードでの創造性の欠如

日本のプランは長友と内田が良いクロスを上げられるかチェックするだけのように見えた

全ての空中戦に勝つ勢いのギリシャに対してこのザマで誰もを腹立たせた。彼らはもっと挑戦すべきだったんだ。

 

4)ゴール前での躊躇

 

彼らは攻撃するとき、シュートを打つ代わりに より完璧なゴールをすることにこだわっているように見えた。ボックスの中には前にスペースがある選手がいただろうに、その選手にパスを出す代わりに内田・長友の二人を使ってクロスを上げていた。

 

5)チャンス時のフィニッシュが雑

 

これは細かく言えばシュートフォームの問題になるが、やはりこのチームにはもっと良いフィニッシャーが必要だと心から思う

 

6)コーチン

 

サブとしての遠藤は明らかに仕事をしない、これはギリシャ戦を見て感じたこと。また柿谷にとって最後の数分間で出場するのは不十分だ。ザッケローニは何の調整もしなかったしイライラした。

二年前の日本に何かが起こったんだ。私は2011年夏の韓国戦を見たがあのパフォーマンスをW杯で見せられれば準決勝に進めるんじゃないかと思うぐらい良かった。その数か月後彼らは北朝鮮に負け、何かが変わってしまったようだった。それ以来彼らの持っているものは改善されていない。私は彼らは退化したと主張できる。W杯本戦のコロンビア戦は、日本のパフォーマンスに満足できたと言える唯一の試合だった。

私はザッケローニがこのチームのためにしてくれたことに感謝しているが、彼が去る時が来た。

 

彼は保守に忠実で、チームに十分な若手選手を組み込めていない。彼のゲーム管理は腹立たしい、試合の度のチーム選択が不可解だ。

彼らがなし得るかはわからないが、信用される若手選手が台頭すれば彼らは復活することができる。

ポゼッションサッカーの志向者は必見だ。

 

 

 

 >これは非常に優れた指摘だと思う。特に3と4。彼らはボールを奪ってから周り  の選手を探し、時間を費やすせいで相手にゴール前の守備を固める時間を与えている。

相手が準備する前に攻めれば よりチャンスが生まれるんだから しっかりとした状況認識が必要になってくると思う

俺はサムライブルーが大好きだが、これらの問題解決が必須だな。

 

 

 

>良い指摘だ。だけど俺はもう一つ大きな問題点があったと思うよ。それは最後の6か月間で日本というチームが怪物フランケンシュタインのように無理やり縫い合わされたという点だ。

今の代表とコンフェデレーションズカップの時のメンバーを比べてみてくれ。ミッドフィルダーとフォワードが完全に違っている。つまり通常の日本はそこまで悪くないんだろうが、新戦力のほとんどが適切な役割に順応できないまま本戦に押し出されたんだ。

 

 

 

 >日本がアジアカップで優勝した後、震災が起こった。だから2011年の韓国との親善試合は信じられないほど特別な瞬間だった。

俺は北朝鮮での敗戦を含むほぼ全ての日本の試合を見てきたが、平壌で行われた試合はとても奇妙でチームは90分を通して非常に悪かったが、彼らを責めることはなかった。

去年彼らは最後の最後までイタリアを苦しめた。俺はオランダ・ベルギー戦の会場にいたが、その時彼らは世界を制することができるようにも見えた。

いろいろ書いたけど彼らには大きな問題もある(日本のサッカー文化や優勝できるチームの育成等)。これを乗り越えられるかは彼らの魂にかかってる

 

 

 

 

翻訳元:http://www.reddit.com/r/JLeague/comments/2909ej/what_went_wrong_during_the_wc/