アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】グループCの日本について【W杯】

俺は日本は過大評価されてないと思う。海外のリーグでよくやってる選手が多い。そしてなによりコンフェデレーションズカップ・オランダ戦・ベルギー戦をみたが彼らは誰も恐れずにプレーしてる。そしてザッケローニは自分の哲学にこだわらず美しいサッカーを作り上げている。

今大会の日本・ロシア・チリは俺にとってダークホースだね。

 

 

>なんでロシアも?ありがとう

 

>日本が過大評価されてないだって?君が言ってるコンフェデでは 得失点差 ー5だぞ。俺は全敗したチームをダークホースとは思えないな。W杯で大きな波を起こせるような準備はできてない。

そうは言っても、日本はアジアじゃ一番のチームだし有利なグループにいるのは確かだ。

 >過大評価はベルギーの方だろう

 >ベルギーに関してはみんなが大げさだ

 >今の日本はコンフェデの時とは違うよ。例えば上背のあるハーフナーマイクが外れたため、ターゲットマンへのクロスに縛られず自分たちのスタイルを貫き通せる。

また調子が良い岡崎のバックアップには2013年Jリーグ得点王の大久保嘉人がいて、柿谷曜一郎・大迫勇也という新戦力も加わった。

彼らはコンフェデの時よりももっと大きなチャンスをつくれるだろうし、どうなるかとても楽しみだ。

 

日本の守備はみていられないな

 

実際彼らは強豪相手によく守ってたし、今回も強豪を混乱させるだろうな

 

>彼らはダメダメだった。ブラジルに負け、最悪だったメキシコにも敗れた。彼らが良いプレーをしたのは唯一イタリア戦だけだよ。

 >それは日本に質の高いCBがいなかっただけのことだ

 >それは本当に残念だわ。攻撃的な選手の質は高いんだけどな~

 

日本がグループの相手全てに勝つ確率は25分の1だ。もしも上手くプレーしたらこの確立を覆せるかもな。

 

ザッケローニは偉大な監督!日本はトーナメントのダークホースだわ。

 

このグループは非常にオープンだし、徹底的に楽しむぞ

 

Nippon!Let's do this!

 

俺は去年の夏Jリーグを見に行った。日本が上手くいくことを祈ってる

 

俺はギリシャ人だが日本に負けたとしても悲しくないぜ。なぜなら俺は日本文化・マンガの大ファンで、日本はギリシャの次にお気に入りのチームだからな

 

ギリシャ戦・コロンビア戦で遠藤がどう使われるのか気になる

 

ワールドカップで最もオープンなグループの一つ、楽しみで待ってられない。

個人的には日本とコートジボアールが通過するのを祈ってる。日本の美しいサッカーを決勝トーナメントで見られないのは残念だしな。

 

岡崎はストライカーじゃなくて右サイドなのか。

 

>彼は左右のサイドをこなせるし、いざとなればストライカーの働きもできる

 

>おおわかった。君は柿谷と岡崎を2トップにして清武をサイドにするのはどう思う?今シーズンの彼はストライカーとしてかなり成功したからね

 

>僕は岡崎はサイドでスタートすると思うし、得点が必要な時は清武を見ることになるかもね。

彼は安定してるし攻守に走り回れるからザックの右サイドのファーストチョイスは岡崎だろうね